2015年スタート!

January, 2015

なさん、新年あけましておめでとうございます!すっかりご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、昨年2014年は久しぶりに本格的なアーティスト活動を再開し、11月19日には何と約12年ぶりとなるcannaのオリジナル3rdアルバム「漂流記」をリリースして、11月29日にはバンドのメンバーと僕達cannaをデビューからずっと支えてくれている素晴らしいゲストミュージシャンの方々、スタッフのみなさんと共にメジャーデビュー15周年記念ワンマンライブ”canna 15th Anniversary LIVE~紙ひこうき~”も南青山MANDALAにて行い、皆さんとたくさん一緒にステキな時間を過ごせて、とっても充実した素晴らしい1年になりました!
「みなさん、本当にどうもありがとうございました!」


canna 僕の上履き PV


canna アルバムジャケット&アーティスト写真


ワンマンライブ写真

そして、12月3日には念願の絵本CD「トムテの森のクリスマス」を出版することができました!学生時代からの親友で、素晴らしいアーティストの佐々木一聡さんに可愛いイラストを描いて頂き、妻のRUIに文章をお願いして、3人で一緒にステキで温かな作品を作れた事もスゴく嬉しかったです!おかげさまでママ友や教育現場のプロの方々、医療関係者の方々、たくさん皆様からも大変大変ご好評を頂きましたので、年明け早々から勢い良く次回作へ向けてアイデアを練っている所です。何と言ってもこの絵本を読んでくれて、僕のソロアルバムCDを聞いてくれた我が家の娘たちも含めて子どもたちからの反応がスゴくリアルで、とっても楽しそうな笑顔をたくさん見る事が出来た事が何よりも嬉しかったです!
昨年から僕が提案する「育音」(Iku ON)の活動のメインプロジェクトとして、今年もこの絵本CD第二弾を必ずや発表したいと意気込んでいます(笑)。どうぞご期待下さいませ。


トムテくんオリジナルヴェロタクシー


絵本CD ジャケット&アーティスト写真



2014年、年始に掲げた10個の目標ですが、なんとなんと半分以上もの目標を達成することができました!
1つは、先ほども書きましたcannaのデビュー15周年記念オリジナルフルアルバムCDのリリースとワンマンライブの目標を達成して、2つをクリアしました。
そして、念願の絵本CDとソロアルバム「育音」、年末には、絵本CDの出版を記念した「トムテの森のクリスマスコンサート2014」も開催できました。ここまででも4つ‥。
春ごろからは、英語力の最強化のためイギリス人講師のサイモン先生と一緒に半年間かけてみっちり英語勉強をしました。9月には、EUライティングセッションツアーで、スロベニア1週間、ロンドン1週間のスケジュールで、大変充実したライティングセッションとミーティングを行いました。特にロンドンでのビジネスミーティングやライティングセッション時に英語力を強化した成果が確実に現れたと実感しました。「サイモン先生、どうもありがとうございました!」


SHU TV 4


Simon&Shusui

2013年から取り組んでいるスロベニア開拓事業の一環として、スロベニア人ソングライターたちとの共作曲で、昨年デビューを果たしたジャニーズWESTのシングル「夢を抱きしめて」や「SUPERSTAR」もリリースすることができました!
とここまででも既に10個のうち半分以上の6つの目標クリアしました。
そして、昨年は何と言ってもアーティスト活動や音楽活動を積極的に行った事で、新たにたくさんの新しい人たちとのステキな出逢いがありました。そんな中でも今年にも確実に繋がって行くであろう念願のプロフェッショナルパーソナルマネージャーさんとの出逢いもありました。これで何と7つ目!!!!!!!
他の達成出来なかった3つの大きな目標は、今年に継続することにします。そして、新たに2015年の目標も10個掲げているのでトータル13個の目標達成に向けて、一つ一つ丁寧に初心を忘れず頑張って行きたいと思います。

プライベートの方では、長女が早いもので10歳になり春から小学校5年生です!次女は、今年で幼稚園を卒園し、春から小学校1年生になります!!三女は、春からいよいよ幼稚園生が始まります!!!
今年も子供たちの成長と共に育児/家事/ソングライティング/プロデュース/アーティスト活動/新規授業計画などなど‥、内容盛りだくさんの一年で、何より健康に気をつけながら一歩一歩自分の人生(道)を歩いて行きたいと思います。
みなさんにとっても素晴らしい一年になりますようにお祈りします。
本年もどうぞよろしくお願いします。

Shusui